アーカイブ

Archive for 2012/11/27

英国SIGMAのキャンペーンがうらやましいです。

どこか一点に特出した性能を持つカメラって使ってみたい興味はあるけどなかなか実際に購入に踏み切ることが難しく感じることってないですか?

 

 

Photo credit Via phtopin By markspokes49

 

なかには気になる機種がレンタルで貸し出しできたりすることもあるでしょうけど、なかなか良い金額がしますし、取り扱いできる店舗もかなり少ないのが実際のところです。

そんな現状ではありますが、イギリスのSIGMAが面白いキャンペーンをしているニュースに目が止まりました。記事はこちらで。

で、このキャンペーンの内容というのが英国SIGMAと提携している小売店でDP1 MerrillかあるいはDp2 Merrillを無償で3日間レンタルできる、というとても親切な内容。しかも来年の4月まで続けるみたいですのでかなり長い企画です。正直SIGMAのMerrillはどちらであれ、かなりクセのあるボディですので「面白そう」とかネットでの評判だけで購入するのはかなりの冒険だと思います。(レンズは単焦点ですし、実質RAW撮影専用機ですし、バッテリーの持ちはかなり少ない方ですし…ただ画質は素晴らしいものがある。というストイックな機械ですからねえw。)

それでも3日あれば実際に充電して撮影してみて、どのくらいの時間が持つかの感覚も体験できますし、当然自宅でその画像をPCでゆっくりと楽しむことだってできるでしょう。日本ではあまり聞いたことがないキャンペーンですけどとても魅力的なものがありますよね。(あ、Ricohがリングキューブで1日貸し出しとかやってましたっけ。)

最近は高単価のコンパクト機が各メーカーからどんどん出てきていますから、こういった企画が日本でも増えれば楽しいのになあ、などと思ってしまいました。本日はこんなところで。

 

カテゴリー:かんがえたこと タグ: