ホーム > かんがえたこと > PENTAX Q10限定エヴァカラーが発表。

PENTAX Q10限定エヴァカラーが発表。

どうも。エヴァQは観てきましたがなかなかうまく人に面白さが伝えきれていない@kisaragi_Virです。

本日、PENTAXからマイクロ一眼デジカメQ10のエヴァンゲリオンQとのタイアップ企画で前もって発表されていた限定カラーが公開となりました。

 

もうひとつのQ始動!PENTAX Q10 エヴァンゲリオンモデル登場|PENTAX RICOH IMAGING

 

 

 

 

 

カラーは初号機、レイ、アスカをイメージした3種類。各1,500台という台数限定商品。元々Q10自体が豊富なカラーリングを選べる機種ではあるのですが、それをうまく利用したことと機種名であるQとかけてきた面白い試みから始まっている企画ではないかと思います。

 

ここが違う!限定ポイントを3つにまとめると。

  1. 本体ストロボ上部にNERVのロゴがプリントされています。
  2. 電源投入時のディスプレイにも同様にNERVロゴが。
  3. パッケージ(元箱)も専用のデザインが用意されています。

 

色の違い以外に上げるとすればこんな感じです。説明書とかまでエヴァっぽいフォントで作ってくれればより楽しめた気もしますが流石にそこまでは贅沢というものでしょうか。

 

 

さて、そのカラーリングですが。

46c20293

TYPE 01 :初号機 まさにエヴァカラー。見間違えることなくそれとわかる配色を求めるならこれ1択でしょう。このモデルだけはホップアップストロボが違う色に塗り分けられているという点もすこしだけ手が込んでいてgood。

 

news026

 

 

TYPE 00 : レイ 綾波モデルですね。画像で見た感じだとデフォルトで用意されているAquaカラーよりもより髪のイメージに近いライトブルーっぽい仕上がりのグリップになっているようです。落ち着いた配色ですのでさりげなく持ちたいならこれかも。

 

news026

 

TYPE 02 : アスカ これもそのままアスカモデル。綾波モデル同様、グリップに使われている部分が限定のみの色でこちらはオレンジ。プラグスーツの配色ですね。見た目の華やかさで選ぶならこれでしょうか。

 

どのモデルも機種自体の性能は全く通常版と変わりません。そして公開と同時に本日から量販店などで予約が始まっています。発売日は4月とのことですので少し先の話にはなりますが、気になる方は早めに申し込みをしておいた方がよさそうですよ。

広告
カテゴリー:かんがえたこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。