ホーム > かんがえたこと > OLYMPUS E-PL3はそろそろ底値近し?お買い得ですよ。

OLYMPUS E-PL3はそろそろ底値近し?お買い得ですよ。

どうも。先日の雪を超える積雪になりそうで明日はどうなっているやら、と思案しておりました@kisaragi_Virでございます。

さて、4/3RUMORSではここ数日OLYMPUS関連の噂が記事にされておりまして、モデルチェンジされる機種が近々リリースされるのではないかという空気になっています。

 

(FT4) No new MFT camera from Olympus yet (it will come in Spring). | 43 Rumors

 

 

 

 

根拠の一つはEPSONが供給する236万画素の新しいEVFが商品化されるのではないかという噂。

それとE-P3が海外のショップでかなり金額的に崩れてきていることと、ディスコン扱いの表示を出しているショップが出始めているようです。

時期的にはE-P3とE-PL3は発売が2011年のそれぞれ7月と9月と近いのでこの2機種に関しては後継モデルの更新がされるとすれば同じくらいのタイミングで投下される可能性がありますから、どちらか片方が発表されても少し様子を見た方がいいような気がします。

 

今のところはE-PL3のWズームキットが狙い目かも。

ということでここしばらくは軽量で扱いやすくってレンズも望遠レンズもセットになっているE-PL3が今の時期お買い得なカメラになっているように見えます。(速いAF速度とかタッチパネル液晶とかが欲しいのでしたらE-P3の方がいいですから一概にはいえませんけどね。)

 

Amazon.co.jp: OLYMPUS マイクロ一眼 PEN Lite E-PL3 レンズキット レッド E-PL3 LKIT RED: 家電・カメラ

 

 

 

 

wズームで¥36,847。望遠がいらないならレンズキットで¥27,800っていう金額ですから、中途半端なコンパクト機買うなら断然こっちがオススメですね。(1月18日現在。)

参考までにE-P3はツインレンズキット。(単焦点レンズ+標準ズームレンズ)

そして、E-PL3はダブルズームキット。(標準ズーム+望遠ズームレンズ)

というところも違いますので初めてOLYMPUSに手を出してみたい、とかいう方は少しだけ気にしたほうがいいかもですね。

CP+に登場する可能性が噂されている新機種も気になりますが手頃な現行機もなかなかに捨てがたいものがあります。それでは今日はこのあたりで〜。

広告
カテゴリー:かんがえたこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。