ホーム > まなんだこと > FujiはX100SとX20の2種類を発表する予定?みたいです。

FujiはX100SとX20の2種類を発表する予定?みたいです。

どうも。明けましておめでとうございます。新年一回目のエントリーとなります。@kisaragi_Virを本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

medium_2665845017

 

photo credit :photopin via leoj

 

間もなく開催予定のCESというアメリカ発の家電総合展示会的なイベントがあるのですが、そこに出展されるデジカメの話題がだいぶ具体的になってきました。今回は富士フィルムが出展しようとしているらしい2種類の機種に関して。

 

Xシリーズの刷新迫る?

今月7日にプレス向けの発表があるようで、上記の2台と複数台のコンパクト機が紹介されるのではないかという予想がfujirumors.comでされております。正直普及機のfinepixに関してはどれだけ面白い機能が実装されてくるかがわからないのでなんともいえないのですが、X100SとX20はどちらも大きな期待をしたい機種です。

(一時的に公式サイトのQ&AでX100SとX20が検索に引っかかった模様で、それが発売間近の根拠になっているみたいです。)

 

ピーキングフォーカス機能が追加される?

この2機種に関する噂系の情報によると新しい機能としてピーキングフォーカスが追加されるのではないかということ。ピーキングフォーカスは現行機だとSonyのNEXあたりが実装しているのですけど、この場合はおそらくMFでピントを合わせる際に液晶画面で「ここでピントが合ってますよ〜。」というのをグラフィカルに表示する機能が追加されることを差しているのではないかと。これはあるとかなり撮影しやすくなると思いますよ。

 

X20はシルバーも追加?

これはそのまんまなんですけどブラックボディとシルバーボディの2色を展開するらしい、との噂もありますね。個人的にはこの外観だとシルバーがカッコいいと思うので、出るとしたらどんな仕上がりになっているか楽しみです。

 

 

どちらのモデルも元になったX100,X10とも良く出来ていた機種ですので期待したいですね。ただ、X10は発売直後にホワイトディスク騒動を起こした過去がありますのでそのあたりはそつなくこなしていただきたいところです。それでは今日はこのくらいで〜。

 

広告
カテゴリー:まなんだこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。