ホーム > かんがえたこと > 知ってました?キヤノンのレンズキャップが新しくなっているんです。

知ってました?キヤノンのレンズキャップが新しくなっているんです。

どうも。愛読しているFSSが来年4月から連載再開と聞いて小躍りしている@kisaragi_Virです。(って8年ぶりに再開とか普通に考えるとよく待ってると思います。)

さて、CanonはAFフィルム一眼の時代から相当長い事同じレンズキャップを生産してきているのですが、今月から遂に新デザインを発売しています。

 

203346975

 

 

 

 

 

 

これが従来のレンズキャップ。なんの変哲もないのですが。

 

5673b001

 

 

 

 

 

そしてこっちが新レンズキャップ。そうです。新しい方がつまみやすくなっているのです。既に他のメーカーはほとんどこっちの方式なのですけど、フードを装着している時はこれまでのデザインですと着脱が相当に面倒なことになるので、それを改善する目的で作られているものになっているのです。今回の変更で純正品が手に入るようになりますね。

在庫をたくさん持ってそうなお店だとまだ旧型のキャップが店頭に並んでいたりするはずですから無くした分を買いにいくときには少しだけ気にするといいですよ。

ざっくりと簡単ですけど今日はこれだけ。

ちなみにBeast of East の5巻を読むにはあと何年またなきゃダメなのかな…w。ではでは。

 

Amazon.co.jp: BEAST of EAST (4) (バーズコミックス デラックス): 山田 章博: 本

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。