ホーム > かんがえたこと > ユリシーズのストラップがお求めやすくなって新登場ですよ。

ユリシーズのストラップがお求めやすくなって新登場ですよ。

今度の休日はなにか映画を見に行こうかと考えております@kisaragi_Virです。本日はカメラストラップの新しいものに目がいきましたのでそのあたりを少しばかり。

 

本革カメラストラップ アリオーソピッコロ/GXRやEOS M対応「ULYSSES」

 

 

 

 

 

ユリシーズさんは僕も愛用しているカメラ、GXRを使って製品の紹介写真を掲載してくださる今時少し珍しいとてもイメージしやすいサイトづくりがありがたいメーカーさんです。

今回紹介されているのは最近少し数の増えてきたアイレット(カメラのストラップを通すところ)が狭い機種に合わせて作られているストラップ、ということでもポイントが高い商品です。同メーカーでは以前からクラシコ・ピッコロという同様のストラップが販売されていたのですが、今回のアリオーソ・ピッコロではストラップ素材の裏面にリネンを用いているので更に柔らかく、皮よりも滑りにくく、かつ金額もリーズナブルに仕上がったとのこと。

アリオーソ

カラバリの多さであるとか、皮の質感を楽しむとかで長く使うのであればクラシコ・ピッコロを選んだ方が良さそうですし、撮影している時に手首にストラップをくるくる巻くクセなんかがある方(これは僕もけっこうそうなのですけど)はアリオーソ・ピッコロの方が快適に使えるようになっているとお考え頂くと良いのかもしれません。

まだ先行予約中みたいですので発売自体はもう少し先かと思われますが、カメラパーツにこだわりたい方は要チェックのアイテムではないかと。

ただ、リネン生地ってお手入れが難しそうな気がするのですがその辺りはどうなんでしょうね。そこだけちょっと不安。というところで今日はこのあたりで〜。

 

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。