ホーム > たのしんだこと > 「純コミックス総集編」が届きました〜っていうはなし。

「純コミックス総集編」が届きました〜っていうはなし。

今回のお話はタイトル通りではあるのですけど、先日@jun0424さんが作られた漫画集を注文しておりまして、無事に手元に届いたのが嬉しくて書いております。

厳選4コマが一冊の本になった!「純コミックス 総集編」を販売します! #tolot « 純コミックス

ブログを始められた頃からの時系列順だと思うのですが、以前にKindleで電子書籍になったものとはまた別のチョイスで製本されていてとても新鮮な内容でした。A6サイズですのでいわゆる文庫版に近い大きさで、とてもかわいい仕上がりになってますよ。

面白ブロガーさんが多数友情?出演されています。

ページ中には今をときめく個性的なブロガーさんがいきいきと描かれております。有名な方も多いですから、そんなひとたちがどんなスタンスでブログに挑んでいるのか。楽しんでいるのか。っていうのが時にゆるく、そしてリアルに感じられる1冊でした。

主な出演メンバーはアシタノレシピで普段活躍されている方々。僕自身も最近ようやくこういった感じのセミナーに参加することができたので、面白いことをやっている空気というのでしょうか。これがとても良くわかる気がします。

やはり興味のあるイベントには参加すべき。

じっくりと1冊読ませて頂いて思ったことはまずはこれかな、と。人と人が交わった時に起きる言葉の化学反応みたいなのっていうのは自分でも予想できないことがきっとおきるはずで、その時に感じることができるサプライズだったりハプニングっていうのは何物よりも得難い経験になるんじゃないかなと。

ピタゴラスイッチ的にそういったものって周りにいろいろ影響しながら最終的には何か一つの大きな収穫になる可能性を秘めていますよね。そういうのを楽しめる余裕を自分に持ちたいな〜と。そんなことを改めて実感。こういうきっかけは大事ですよ。

来年はきっとどこかのイベントで上京するぞ〜!

できれば何回か。という希望的な思いとなんとか新幹線代をうまいことケチれないかという現実的な問題を共に胸にしまいつつこのエントリーを書いているのですが…。

世の中には高速バスという便利な乗り物があることを思い出して早速調べてみましたところ、夜行バスだとかなりお手軽な金額でいけるんですね。新宿着が朝の5時半、東京着が6時っていう「何をすればいいねん!」っていう時間に着くらしいこともわかりましたがw。

最後にご案内。

@jun0424さんの「純コミックス総集編」は来年1月31日までの期間限定販売ということですので気になった方はお早めにチェックすることをオススメしておりま〜す。ということで今日はこのくらいでございます。

R1000507

写真 2012-12-11 18 20 55

カテゴリー:たのしんだこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

