ホーム > かんがえたこと > ポタアン用Lightning-USBケーブルの使いやすいの出てますよ。

ポタアン用Lightning-USBケーブルの使いやすいの出てますよ。

昨日からの思わぬ雪ですっかり冬ごもりモードになってしまいそうな@kisaragi_Virですが、今日はiPhone5に使える新しいオーディオケーブルのことを少しばかり。

普段からiPhoneで音楽を聞いている人のなかで、こだわり派になってくるとイヤホンやヘッドホン、あとはアンプなどをいろいろと変えて楽しむ人も多いかと思います。

しかしながら今年のiPhone5からはDockケーブルがLighitningに変わって従来のDockアクセサリーが使えなくなっております。勿論、純正のケーブルはあるのですけど長さがとても長くてポータブルアンプなどに接続したいときには取り回しが面倒なことこの上ない話になっているはずです。(わかりにくいかとは思いますが後にメーカーリンクつけてますのでそちらを見て頂くとやりたいことがわかりやすくなっていると思いますw。)

オーディオ系の工作が慣れている方のうちには自作でオリジナルのものを作ったりできる職人が現れたりするのでしょうけど、実際のところは市販で扱いやすいケーブルが出るのを待つというのが一般的な導入方法になるとはずです。

それで、今回はeイヤホンからその製品が手に入るようなのでご案内をば。

 
【新製品情報】Venture Craft Lightning to USBケーブル etc…|イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

 

 

 

 

このケーブルであればiPhone5とポタアンの接続がスッキリきれいにできること請け合い。多少お値段はいたしますけど金額以上に働いてくれることは間違いないと思います。

 
FANTABIT 2.3(¥800)App
カテゴリ: ミュージック
販売元: DIGITAL ACT Inc. – DIGITAL ACT Inc.(サイズ: 2 MB)

 

イコライザーアプリと合わせて楽しむもよし。ということで今日はこのくらいで〜。

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。