ホーム > かんがえたこと > EOS 6Dの発売日でしたね。液晶の傷が気になる人はお早めに。

EOS 6Dの発売日でしたね。液晶の傷が気になる人はお早めに。

ということで今日がCanonのフルサイズ普及機、EOS 6Dの発売日でした。

キヤノン:EOS 6D|概要

今更細かい事を書いてもどうかと思いますのでざっくりと復習すると、

  • EOS 60Dクラスの大きさでフルサイズのセンサーを搭載
  • 中級クラスですけど防塵防滴
  • 無線LANとGPS内蔵
  • EOS Remote 対応

っていうのがメリットな機種ですね。それ以外の性能はこういってはなんですけど結構普通の一眼レフ機といってしまってもいいような気がします。まんまですが、フルサイズ版60Dっていう感じのポジションが個人的にはしっくりとくるのですが。60Dとのスペックの比較はこちらに確認しやすいものがあります。

とはいえDIGIC 5+とフルサイズセンサーの組み合わせで手軽に使えるというのはとても魅力的な内容ですし、この6Dから対応になっているEOS Remoteに関しては一眼レフ機の使い方が今後変わっていく方向のうちの一翼を担うものになるでしょう。これまではアクセサリーを揃えないとできなかったことがiPhoneを始めとしたスマホでもって簡単にできるというのは時代の変化を感じます。

EOS Remote

いろいろと楽しみなEOS 6Dですけど大事に使いたい方は備えをしっかりとしましょう。早くも液晶保護フィルムがKenkoから発売されていますので、キズをつけたくない方は早めに貼付けておいた方がよいかと思います。

液晶プロテクター EOS 6D用

軍艦部のサブディスプレイ用との2枚セットになっています。これまでのEOSですとこの小さい方のディスプレイはカタチが対称ではなかったのでかなり貼りにくいものがあったのですけど、60Dはみたところ液晶画面がやや大きめなのと、スクエアな形状をしていますので意外と貼るのがラクなんじゃないかな〜と思われますけどどうでしょう。とまあ、今日はこのくらいです。

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。