ホーム > かんがえたこと > Nikon用ツァイスレンズのはなし。

Nikon用ツァイスレンズのはなし。

Nikonrumorsからの話なのですが、Nikon D800にディスタゴン55mm F1.4 ZMのレンズで撮影したとされるサンプル画像が掲載されています。

今年のフォトキナで実際に展示されていたようで、フルサイズ用に設計されたレンズになっているとのこと。発売は来年の9月を予定しているとか。

画像を見るところかなり大口径の単焦点レンズのようですので重量もそれなりにありそうですけど、ツァイスならではの鮮やかな発色が出るなら欲しいヒトもきっといると思います。唯一問題は値段でしょうけど。(出るとしてもかな〜り良い金額になることは確かでしょうし。)

これまで国内販売されているレンズはコシナブランドから出ているのが僕の知ってる限りなのですが、このレンズはどこから出るのかがちょっとわからないですね。みるとデザインも少し違うように見えますし。続報に期待、というところでしょうか。簡単ですが今日はこのくらいで。

カテゴリー:かんがえたこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

