ホーム > まなんだこと > NEX-6のサンプル画像のはなし。

NEX-6のサンプル画像のはなし。

以前に少しばかりNEX-6のことを書いたことがありまして、その時はまだ僕が見てたページの中には画質がどう、とかっていうのがなかった気が致します。それをたまたま見つけたのでそのことでほんの少しですけど。

今日、僕が見ていたページはThe Phoblographerというサイトのこのページ。他のページもあったようですけどいい感じのサンプルが出ているところを選びました。

AFはより高速に。

例によってgoogle先生の翻訳力に頼りつつだいたいの感じを読んでいますけど、AFに関してはOM-Dに近いものがある、かなり高速であるということとシャッターボタンの横の付いているFnボタンを押すことによって一瞬でAF/MFの切り替えができるのがかなり快適、ということ。新AFシステムの採用により廉価版だけどNEX-7を超える?との説もあるので相当に進化している可能性はあります。

画素数は控えめ。でも画質は良さげ。

夜景の画像も出ていますけどかなりキレイに描写していますね。画素数がNEX-7に比べて少ないこともあるかもしれませんが、上手に処理されているのでしょう。APSここではこの画質を超えるものはFujifilmから出ているとか書いてありますからX-Pro1と比較しているのでしょうか。だとしたらどのように描写が異なるのか興味のあるところです。(発売さえすればどこかの写真専門誌が比較記事を書きそうなものですが。)リングライトを使った撮影画像もありでちょっと面白いです。

参考までに他のレビューページも添付致します。参考になる画像がきっとあるはずです。

STEVEHUFFPHOTO.com

LensTip.com

はやく発売日が決まるともっと楽しいのですが。それでは。

カテゴリー:まなんだこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

