ホーム > かんがえたこと > iPad miniが気になる最近。

iPad miniが気になる最近。

タイトル通りで恐縮なのですがようやく最近、僕自身にとってのiPadを使う有用性が見えてきたというか、仕事でもタブレットを使用する頻度が多いためか使い慣れてきた感があります。ですのでこの辺りの導入を考え始めてみているのですけど。
そんな時期に様々なメディアでiPadの小型バージョンが出る情報が報じられていますので、それはそれで気になる話ではあります。すでに出ている情報が多いのでご存知の方も多いのでしょうが僕が個人的に勉強させて頂いたのはTeachme iPhoneさんのこちらの記事を読みました。

実際に発売されてみないと当然わからない部分も多い訳ではあるのですが、やはり既存のiPadとはうまく差別化してラインナップにするのでしょうから、いいところとそうでないところは両方あるようになるはずです。

  • 小さくて薄く、持ち運びに便利だけど液晶の解像度は低めなmini
  • やや大きいもののRetinaディスプレイで作業快適な新iPad

というざっくりとした線引きになる?予想ということになるみたいですね。こうしてみると写真などの画像を扱うなら大きい方がいいような気がしますし、電子書籍みたいなものを扱う感覚だと小さい方がいいですよね。

現在の発表予想として有力視されているのは今月23日。あと一週間くらいでいろいろと明らかになるのかもしれません。それを楽しみに致しましょう。今回はこんな感じであっさりですが。

 

 

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。