ホーム > かんがえたこと > 気になったストラップのこと。

気になったストラップのこと。

カメラのストラップってなかなか気に入るものに出会わなかったりすることってありませんか?

僕はわりとそういうことが多くて、出会うまでは頑なに純正で我慢するタイプなのですが一応それなりにいろいろ見てはいるのでそのなかで最近気になったものをご紹介しようかと。

クランプラーから発売されているハンドストラップのTHE NOOSEという商品です。

個人的に結構、カメラを片手にブラブラしている時があったりするのですが首から下げていると煩わしく感じてしまう時があります。そんな時にストラップごと手首にクルクル巻き付けてしまう変なクセがついてしまっていまして、いっそちゃんとしたハンドストラップを考えた方がいいのかな、と常々思っています。

そんな折に見つけたのがこのストラップで、一眼レフとコンデジの両方に使えるように細紐用のコネクターが入っていたり、SDカードが収納できるポケットがついていたりととても気のきいた作りになっているようです。

HPに掲載されている見本ですとNikonのV1を使っていますからアイレット幅が狭いカメラにも装着できるようですので、最近人気のミラーレス機やコンデジの上級機にもいいのではないでしょうか。

素材もネオプレーン製なのでクッション性もよく、重めのカメラでも手首を痛めにくいと思います。

では何故買わないかですって?それは最近、本革のクラシックなタイプが気になっておりましてそちら方面をのんびりと物色しているからなのですがw。

ちなみに商品名のThe nooseは和訳すると「絞首刑」なんか凄い名前がついてるみたいです。たしかに輪が絞まるわけですまあ、そういうものかもしれませんけど。

広告
カテゴリー:かんがえたこと タグ:
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。