ホーム > まなんだこと > α99の画像サンプルのはなし。

α99の画像サンプルのはなし。

いよいよ発売が目前に迫ってきましたα99ですがサンプルの画像が見られるサイトが現れ始めたようです。いくつか見てみたのですがわかりやすそうなのがPconlineでしょうか。

まだ製品版ではないですから実際に発売されてみないとわからない部分が多いことは確かなのですけど、とりあえず購入を検討されている方は一つの指標になるはずです。

さて、その画質ですが。あくまで個人的な感覚ですけど、ポートレートなんかを撮影する分にはかなり良く撮れそうなのですが風景は好みが分かれるのではないかと思います。

やや色がのっぺりしている感があるのですけど女性モデルの画像の肌の質感なんかの表現はデジタルっぽいもののまあ、ありかなあと思う反面、夜景の画像は「作りました」っていう感じが出ているようにも感じちゃいました。

しかしながらその夜景などの画像においてノイズは相当少ないようで、このあたりは年々センサーの性能が向上していることをきっと体感できそうな仕上がりになっていると期待してもいいのではないでしょうか。

とりあえず画像データからはそんなイメージを抱いたα99ですけど早く実機を見てみたいですね。特にクロスセンサー11点を含むデュアルAFとやらがどの程度従来機よりも高速で合焦できるのかは見物になるはずです。(今回は僕個人としてはここが一番機能面では気になりますけど。)

きっといいお値段がするのでしょうけど面白そうなカメラですね。それではここまでで。

カテゴリー:まなんだこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

