ホーム > まなんだこと > D800E VS D600のはなし。

D800E VS D600のはなし。

Nikonから先月末に発売されたD600と、上位モデルとの比較があったのでそのことを。

Nikon RumorsのD800Eとの比較記事がありましたのでそこからなのですが。

外観写真を並べたサイズの違いをわかりやすくした画像と、高感度撮影をした際の

データを拡大したものが掲載されているのですがなかなかにD600が健闘しているのが

面白いところですね。ノイズはどちらも同じような感じで出ますし。

あくまでISO25,600という感度設定で撮影した場合のはなしですけど、それほど極端に

差が出ないというのは個人的には意外で興味深い結果でした。

ただ、D600も約20万位のボディですからね。あと数万円プラスするとD800に手が届いて

しまうというのが悩ましいところかもしれません。(800Eはもっと高いのですが。)

結局、このクラスのカメラを買う人はそれなりに重量のあるレンズを持ってことが多い

はずですので多少のサイズの違いは気にならない人が多数派でしょうから、D600の

小型軽量っていうのはあまり購入の決定打にはならないのではないかと思ったり。

ちなみにファインダのアイピースのところはD800の方が上級機っぽいんですよね。

確かにD600は価格を考えると非常に良くできたカメラです。ただ予算的にD800まで

いけるんだったらそちらの方が長く使えそうな気が致します。

今日はそんなことを考えてみておりました。

いろいろと考えておりまして更新方法を只今試行錯誤しております。少し殺風景ですがw。

カテゴリー:まなんだこと タグ: ,
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

