ホーム > かんがえたこと > うまくいかない時の解決策ほか。

うまくいかない時の解決策ほか。

photo credit : Ozgun ERDEM via photopin

ひと雨ごとに次第に秋が近づいているようですっかりと今日あたりは過ごしやすい夜になっております。一昔前であれば虫の声を聞きながら本など読んで秋の夜長を味わう時期が始まる頃なのでしょうけど最近はiPhone片手にブラウジングな方も多いのでは?そんな本日は気になった事柄をいくつかご紹介させて頂きます。タイトルに書かせて頂きましたことですが考え方のお話と最近のお買い物をしたいことの件ですが。興味がございます方はページをめくって頂けますと幸いでございます。そうでした。申し遅れましたが、最近はよく話している最中に舌を噛んでいーっとなるキサラギでございます。

行き詰まったら「うまくいかない解決策」をあえて追求するとアイデアが浮かぶ

これは僕が先日読んだ本にも書かれていたことで物事がうまく行かない時はなぜ成功しないのかを追求するのではなく、どこに問題があるのかを追求するべき、という考え方のハナシなのですがなかなか習慣にできる状態まで染み込むには時間がまだ浅いので読んで再確認しておりました。じっくりと余裕があるときに首をひねっていろいろと紙なりmacなりに書き出してみると気がつくことも多いのでおすすめです。解決に至るアプローチを段階的にこなしていこうと思うときにはこの方法が僕にとっては今のところ有効なんじゃないかと思っております。ライクハッカーの記事の転載です。

RICOH GR DIGITAL Ⅳ見ない間に値下がり気味。

僕が個人的に愛用しているカメラがこのシリーズなのですが現行機が少し見ない間にだいぶお安くなってきている模様。発売当初が57,800円スタートで今、価格あたりの最安なんかをみていると40,000円を切っていますね。そもそもが割高なカメラ感がハンパないんですけどこのくらいの値段だったら買い替えてもいいかなあ、なんて思ったりする金額です。(僕はGRDⅢでまだガンバっているところなのですが。)AF速が高速になっているのは地味に効いてきますしブリーチバイパスもあれば楽しいですし。なにより次のGRDⅤ?がどうなるかわからない感があるのでⅣはおさえてくべきなんじゃないかな〜と思っているわけです。リンクはAmazonのとこです。

エクストルーパーズ、面白そうです。

これから発売になるゲームタイトルです。カプコンから今年の11月に発売されることが決定しているアクションものです。簡単で爽快な操作感と漫画のようにコマ割りされた演出が特徴とか。PS3版とN3DS版が両方リリースされていたりオロナミンCとコラボしてみたりと某大作の○ーションみたいなことになっているようですが公式で動画をみてみると実に面白そうです。昨日の公式ブログには体験会があったことのお知らせと画像が何点か公開されていますので気になった方はチェックしてみるとよいのでは?僕は以前にこんな感じのコミック仕上げのJOJOゲーがあって結構やった気がするので(アニメパートの部分のハナシですけど)こういうヤツがもっと増えてもいいのにな、と思うんですけどどうでしょうね。

とまあ、本日はこんなところでした。Skitchを覚えたのでちょいとブログっぽくなってるといいなって思うのですけど、更にいろいろ勉強しま〜す。

 

カテゴリー:かんがえたこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

