ホーム > かんがえたこと > ブログを始めたわけ。

ブログを始めたわけ。

photo credit : Thomas Hawk via photopin

このページをご覧になりたい?ありがとうございます。私ですか?これは申し遅れました。キサラギと申します。今日は何故、今このタイミングでブログを始めたのかのお話です。もしもそんな話にすこしでも興味があるのなら続きを読むをクリックしてみていてだければ幸いです。

まず最初に結論から言ってしまうと、自分のなかにある「何かやりたいっ、とかやりたかった」て思うことがあるならそれをもう一度活性化することがとても大事な事だと思える時期が、最近になってやってきているということを感じたからです。

僕は元来、パソコンやオーディオのような機器を扱うのは比較的得意な方の人間で、そんなに苦労したことなどなかったのですが、ここ数年仕事漬けになっているうちにどんどん遅れていってしまいました。気が付いたらそういう新しいモノを触ることに煩わしさを感じてしまう程、つまらない人間になっていました。

そんな間にも世間はソーシャルな世界へと進化していて、否が応でも僕にもそういう仕事に関わらなければならない状態が訪れることになりました。それでもかなり長い時間、僕はモチベーションを上げることができずにいましたし、前向きに取り組むことさえない有様だったと今となっては思います。そんな僕の状態が変化し始めるのは2012年になってからです。仕事のやり方に共感できる上司の方と巡り合えたことがなにより大きかったのです。結果としてご一緒できた時間はわずか半年間という短い間でしたが、非常に有意義な教えをうけることができたのはとてもありがたいことだと感謝しております。その方が仕事をする上での心構えとしてバイブルにようによく話して下さった内容が、「7つの習慣」という本のことでした。今、僕が影響を受けている多くのブロガーの方もこの本を紐解いて話をすることが多いように、自己管理であるとか、職場でのあり方をもう一度見つめ直すとてもよい機会となったのです。

話が若干逸れましたが、僕は僕自身のことも充実させないと面白くないまま生きて行かなければならなくなることを再確認したわけです。それでどうしようか考えていた一つがこのブログというものに向き合ってみるのは面白いのではないだろうか、というところに行き着いたのです。正直、わからないことばかりですけどまずはやってみる。そこから始めようかと。どうでもいい身の上話を長々として恐縮ですがそんなきっかけから、僕はここにいます。

カテゴリー:かんがえたこと
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

